どうぶつ崖掴みをリリースしました!

ぽにです(*’▽’)

いやー、最近世間を賑わせてる某ゲームご存じですか?

ここ数日は常にアプリストアのトップに躍り出ているゲーム。

僕もめっきりそのアプリの虜になってしまったのですが、

途中からゲームの本来の目的を忘れ、あることばかりに集中しておりました。

それは…崖掴み!!!

そう、何のアプリかは伏せておりますが、とにかく生き物を崖にひっかけたくて

しょうがない病気になってしまいました。

ずっと崖とだけ触れあっていたい!ずっと、崖に動物を落として引っ掛けたい!

ひっかけた時の気持ちよさだけをずっと味わいたい!!!

そんな思いがとにかくあふれてしまいました。

そんな思いを形にしたアプリがこちら!!!

どうぶつ崖掴み!!!

いやー、カラフルで楽しそうですね^^

Android,iOS,UnityRoomの3か所で遊べるようになってますので

よかったらダウンロードお願いします!

どうぶつ崖掴み

どうぶつ崖掴み

UnityRoom

https://unityroom.com/games/com_ponix_animal

そして開発を爆速で進められたおかげであるアセット達を紹介します。

まずは「DoTween」

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/27676

拡大、縮小、回転、点滅!とにかく同じ動作を繰り返したいときなんかは

必須といえます。

今回のアプリでは、どうぶつがバネに当たったときに、バネをぽよんと

動かすのに利用しました。

使い方はいつも杏zさんのお世話になってます!

https://anz-note.tumblr.com/post/145405933481/unitydotweenめーも

2つ目は「JSONObject」

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/710

今回のどうぶつ崖掴みでは、ランキングを取り入れてますので

サーバーとの通信にJSON形式で値を受け渡ししたかったため使用。

下記とか参照。

http://naochang.me/?p=158

3つ目は「UniRx」

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/search/page=1/sortby=relevance/query=UniRx

これは、最初はわけわかめでした。

とにかく遅延処理、数秒後に何かをやって、その後何かを実行。みたいなことを

すごく見やすく書けるので重宝してます。

もっといろいろ使い道があるんだろーなーと思ってますし、これからもっと勉強したいです。

下はがっつり入門ですが参考にしてください。

https://qiita.com/toRisouP/items/2f1643e344c741dd94f8

以上です。

・予約トップ10でランキング1位に輝いたタイトル。
 ただしiOS版は名前被りでなくなく名前変更「TOL」に。5万DL以上。

タップオブレジェンド -対戦できるクリッカー&2DRPG-

タップオブレジェンド -対戦できるクリッカー&2DRPG-
・勇者は永遠の旅をする。というモチーフのハクスラ系やり込みドットRPG。
 10万DL突破。

Re:Level1 -対戦できるハクスラ系RPG-

Re:Level1 -対戦できるハクスラ系RPG-

Re:Level2

Re:Level2
・普及の名作。一番評価が高い。5万だうんろーどくらい。またRPGつくりたい。

勇者のパラドックス~2DドッドのアクションRPG~

勇者のパラドックス~2DドッドのアクションRPG~
・最初につくったやり込み系。すすめすぎると重くなる。

世界線勇者 ~世界崩壊を止める唯一の勇者~

世界線勇者 ~世界崩壊を止める唯一の勇者~

ポケファーム 未知のタマゴと魔王

ポケファーム 未知のタマゴと魔王
posted withアプリーチ
・ひたすらガチャするだけのネタアプリ。ネタっぽくないイラストでやることが
ガチャしかないので☆評価低め。でもダウンロード数は1万越え。マフィア梶田さんがRT。

クトゥルフ無限召喚

クトゥルフ無限召喚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする