クトゥルフ無限召喚をリリースしました

どもども、ぽにです(‘ω’)

今回は「クトゥルフ無限召喚」というアプリをリリースしました。

作り始めたのは7月….しかし、病気でしばらく稼働できなかったため

12月に入ってから再びちょくちょく開発し、ようやく年内にリリースすることができました(*_*)

クトゥルフ無限召喚

クトゥルフ無限召喚

今回はあの、いつもお世話になってる予約トップ10さんにも

出撃!!!

Android版は一度は週間ランキングトップテン入りするなど、

多くの方にご予約いただけて大変うれしかったです。

そして今回は奇跡の2人の協力者!

1人はトモぞヴPさん!

独特の世界観を仕上げてくれたと思います。

そしてPV制作を全面的に行ってくださった私の師匠的存在E.Gさん!

究極のPVがコチラ。


感謝のあらしです。

さて、そんなクトゥルフ無限召喚ですが、

今回もアセットにも助けられながらの完成となりましたので、

使用したものをこちらでご紹介!!

DOTween (HOTween v2)

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/27676

9つのボタンのシェイクな動きに使用。 ボタンをしっかりと触った感を出して、単純な操作の中でも気持ちよさをしっかりと出せるようにしました。

Easy Save

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/768

今回はJSON形式でのサーバー通信などを行わなかったため、内部に簡単に保存だけ利用したかったため。

Space Arcade

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/102801

ガチャ演出の最後で使用。 とにかく派手に爆誕する感じが、ガチャの高級感を出す上で必須でした。

TextMesh Pro

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/84126

今回のゲームから利用。 数値の上昇を表す部分や、キャラクターの発言部分のテキストに使用。

UniRx

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/17276

毎度の使用。もはやこれ無しではコードは書けないのじゃないかという使いやすさ。 UpDateって何?と言えるまで使いこなせるようになりたいです。

と、いったところです。

次の開発もすでにスタートしてるので、頑張ります( ゚Д゚)!!!

ではでは。

・予約トップ10でランキング1位に輝いたタイトル。
 ただしiOS版は名前被りでなくなく名前変更「TOL」に。5万DL以上。

タップオブレジェンド -対戦できるクリッカー&2DRPG-

タップオブレジェンド -対戦できるクリッカー&2DRPG-
・勇者は永遠の旅をする。というモチーフのハクスラ系やり込みドットRPG。
 10万DL突破。

Re:Level1 -対戦できるハクスラ系RPG-

Re:Level1 -対戦できるハクスラ系RPG-

Re:Level2

Re:Level2
・普及の名作。一番評価が高い。5万だうんろーどくらい。またRPGつくりたい。

勇者のパラドックス~2DドッドのアクションRPG~

勇者のパラドックス~2DドッドのアクションRPG~
・最初につくったやり込み系。すすめすぎると重くなる。

世界線勇者 ~世界崩壊を止める唯一の勇者~

世界線勇者 ~世界崩壊を止める唯一の勇者~

ポケファーム 未知のタマゴと魔王

ポケファーム 未知のタマゴと魔王
posted withアプリーチ
・ひたすらガチャするだけのネタアプリ。ネタっぽくないイラストでやることが
ガチャしかないので☆評価低め。でもダウンロード数は1万越え。マフィア梶田さんがRT。

クトゥルフ無限召喚

クトゥルフ無限召喚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする